ポジャギ・ワークショップのお知らせ

いつもは韓国料理教室を開催していますが、今回はちょっと趣向を変えて

ポジャギのワークショップを開催したいと思います!

(ありがとうございます、ただいま満席の状態です。キャンセル待ちを受け付けています^^)

料理に比べると短い期間ではありますが、

韓国に住んでいるときに習っていた韓国の伝統的な手芸「ポジャギ」。

 

布を触って、色を合わせて、縫いつないで・・・。

それがどんどん大きくなる嬉しさ。

ただの布がかたちになっていく楽しみ。

そんなわくわくを伝えたいなぁ~と思い、開催することにしました^^

 

定期的な開催ではなく今回は単発のイベントクラスですので、気軽に参加していただけると嬉しいです。

(普段は全く手芸はしないのよ~とおっしゃる方も、どうぞお気軽にご参加ください~!大歓迎です^^)

 

✿「モシ」という韓国の麻の布を使用して3つの葉っぱを制作します。

大きいものはコースターにしても良いし、ただ重ねて置いておくだけでも、

吊るしてモビールのようにしてもかわいらしいオブジェになると思います。

 

✿カラーは3種類考えていて、

ピンク系、グリーン系、ホワイトの3種類の中から

お好きな色の系統を選んでいただいて、自分だけの葉っぱを作ります。

◇ピンク

◇グリーン

◇ホワイト

 

 

今回は1回完結型のレッスンということで、縫うときに使用する針や糸などの道具類は全て準備しようと思っています。

おうちに使い慣れた道具がある!という方はどうぞお持ちくださいませ^^

 

イベント日程等はこちらのLINEに登録後、お名前をお送りください。

詳細をお送りさせていただきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました